月別アーカイブ
前の月(09月)2006年10月のアーカイブ次の月(11月)

  • リーダー - No33 at 2006年10月23日  (Mon)  02:35:09  [HIGHER]
    HIGHER リーダーになりましたHIGHERです。リーダーになったからと言って特に何もかわりはないのですが、いつの間にか決まっていました。まぁーがんばります。☆話しは変わるのですが、最近仕事が忙しく、バタバタしてる毎日を過ごしています。忙しいあまり仕事中ミスしそうですが、俺はそんな時大きく深呼吸する!そうしたらテンパってる時も冷静になれる。昔はよくミスばかりしていました。深呼吸する事で落ち着ける、周りが見える...
    ... ⇒全文

  • 経皮毒-けいひどく- - No31 at 2006年10月21日  (Sat)  23:24:12  [WAVE]
     最近よく耳にする「経皮毒」についてビビッた事があるので報告。たまたま家にあった本(図解 経皮毒/薬学博士 竹内久米司・稲津教久 監修/山下玲夜 著/日東書院 出版)から引用させて頂きます。「経皮毒」はシャンプーなどのさまざまな日用品に含まれる化学薬品が、皮膚から侵入し体の中で有害な作用を引き起こすことです。肌の角質層の薄い部位ほど吸収量が多いらしいです。ちなみに、日差しのいい日に部屋の中をキラキラ舞って...
    ... ⇒全文

  • 24効果!? - No30 at 2006年10月17日  (Tue)  23:54:25  [WAVE]
     よく宣伝でやっている24(トゥエンティーフォー)というドラマをご存知?あのジャック・バウアーのヤツです。特にハマった訳じゃないんですが、たまたま深夜テレビをつけてたら始まって、初回から観たわけじゃないんだけど、ビミョ~に気になってここ何日か観てます。結局。。。まー、ここでいちいち内容を説明をしても、きっとこれを観てる方々の方が知ってる気がするから、知ったげにシャシャリ出るのは止めときます。でも、...
    ... ⇒全文

  • 綾戸智絵in広島厚生年金会館 - No29 at 2006年10月08日  (Sun)  21:38:10  [WAVE]
     最近なんか色々と新しい事に興味が湧いてきて、「舞台を観たい」とか「違うジャンルのLIVEを観たい」とか周りに言ってたら、友人の誘いで綾戸智絵のコンサートに行く事になりました。で、コンサート当日・・・。いつものクラブと違い、さすがに会場はキレイだし雰囲気もイイ!客層は老若男女、幅はかなり広かったです。17時開演の19時終了だったので、何曲歌うのかな?スタミナ持つのかな?とか思いながら待ってました。そし...
    ... ⇒全文

  • 野生の嗅覚!! - No28 at 2006年10月06日  (Fri)  14:24:02  [WAVE]
     先日の話。「今日は、いい天気だな~@♪」・・・窓を開け庭の縁側で日光浴をする私。ポカポカするし、太陽の匂いを含んだ風は気持ちいい~!ささやかな幸せを噛みしめていたところに、常連の野良猫の親子が庭にやって来ました。猫「ニャ~♪×2」俺「おっ!?よしよ~し」猫「シャ~~ッ!!(猫フック)」俺「うおッ!?何だ?この野郎!もう知らんッ」猫「ニャ~~(餌くれ)」俺「攻撃的なくせに餌くれ?なんてずうずうしいヤ...
    ... ⇒全文

  • 涙の深層心理 - No27 at 2006年10月04日  (Wed)  00:12:15  [WAVE]
     最近かな?いつからか分からないし、昔からかもしれないけど、なんか涙もろくなってきた気がする。別に高感度アップ狙いではないんだけどね。ドキュメンタリー番組とか、ドラマなど。別に内容は、青春ものでも、恋愛でも、病・・・とにかく、「純粋な想い」や「真剣に生きる」そんな姿に心を打たれる。美しい。もちろん、お笑い番組を何も考えずに腹を抱えるのも好きだけど、やっぱり人生を一途に生きる輝きには勝てないな。前評...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

リーダー
[20061023]
HIGHER
リーダーになりましたHIGHERです。リーダーになったからと言って特に

何もかわりはないのですが、いつの間にか決まっていました。まぁーが

んばります。☆話しは変わるのですが、最近仕事が忙しく、バタバタし

てる毎日を過ごしています。忙しいあまり仕事中ミスしそうですが、俺

はそんな時大きく深呼吸する!そうしたらテンパってる時も冷静になれ

る。昔はよくミスばかりしていました。深呼吸する事で落ち着ける、周

りが見える。それがいろんな事に生かされていると思っています。みな

さんもぜひしてみて下さい。まぁーこれからもHIGHERをよろしくおねが

いします。     おやすみなさい☆
2006-10-23(Mon) 02:35 HIGHER | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

経皮毒-けいひどく-
[20061021]
 最近よく耳にする「経皮毒」についてビビッた事があるので報告。た

またま家にあった本(図解 経皮毒/薬学博士 竹内久米司・稲津教久 監

修/山下玲夜 著/日東書院 出版)から引用させて頂きます。「経皮毒」

はシャンプーなどのさまざまな日用品に含まれる化学薬品が、皮膚から

侵入し体の中で有害な作用を引き起こすことです。肌の角質層の薄い部

位ほど吸収量が多いらしいです。ちなみに、日差しのいい日に部屋の中

をキラキラ舞っているホコリのようなものは剥がれ落ちた皮膚(角質)

のカスだそうです。毎日100億ものカスが剥がれている・・・なんか

汚い、潔癖になりそう(笑)。あと、皮膚組織の表面積は大人の場合、

畳一枚分!体全体の皮膚には、毛細血管も含めておよそ10万キロ、約

地球2週分強の血管が隅々までいきわたっているんだって! 話を戻し

ます。有害な科学薬品が皮膚から侵入する一方で、最近は経皮吸収型の

薬が増えているらしいです。狭心症のためのニトログリセリンや喘息治

療剤としてのツロブテロールなど・・・。ニトログリセリンは以前、一

番吸収率の高い舌下剤として有名だったようで、心臓発作の時に舌の下

に置くだけで薬剤が粘膜吸収され、13秒程で心臓に到達し効いてくる

そうです。わずか13秒!現在はさらに研究が進み、経皮吸収型のもの

に進化しています。界面活性剤のラウリル硫酸ナトリウムに代表される

分子量の小さな化学物質を染み込ませ、有効な薬剤成分を体の中に引き

込ませる・・・それは、3秒!たった3秒程で効くそうです。このよう

に、経皮吸収の力は良くも悪くもスゴイ!!そして体の部位によっても

吸収率は違います。腕の内側を1とすると、手のひらは0.83倍、頭は

3.5倍、ひたいは6倍、あごは13倍、背中は17倍、性器にいたって

は42倍!!!要するに、入浴中はシャンプーにボディーソープ・・・

リフレッシュの裏側には、そんな危険も潜んでいる( ̄з ̄)!性器の4

2倍は言うまでもなくヤバイ、でも個人的にあごの13倍が引っかかっ

て・・・ヒゲ剃り用のシェーバー(泡のヤツ)を思い出し洗面所へ→表

示成分をチェケラすると、イソポルピルメチルフェノール、TEA、BHT、

香料、黄203、青205・・・たぶんヤバイの入ってますよねぇ?着

色料は分かるけど・・・。まー、実際危険なの分かっても、それに代わ

る実用性&効果&安価・・・を満たす商品がもっと市場に出回らないと

ねぇ~。この記事で皆さんが少しでも「経皮毒」に関心を持って頂けれ

ば、長々と知ったげに書いた私も報われます。。。WAVE
 

 
2006-10-21(Sat) 23:24 WAVE | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

24効果!?
[20061017]
 よく宣伝でやっている24(トゥエンティーフォー)というドラマを

ご存知?あのジャック・バウアーのヤツです。特にハマった訳じゃない

んですが、たまたま深夜テレビをつけてたら始まって、初回から観たわ

けじゃないんだけど、ビミョ~に気になってここ何日か観てます。結

局。。。まー、ここでいちいち内容を説明をしても、きっとこれを観て

る方々の方が知ってる気がするから、知ったげにシャシャリ出るのは止

めときます。でも、ちょっとだけ・・・展開速いんだけど何に影響され

るかって言うと、あのトラブルに対する対応の早さかな!「どこどこに

至急確認して!」とか「今すぐだれだれの人間関係を洗い出せ!!」な

ど、緊急かつ超~ピンチ状況でも一瞬でPCのキーを叩き、瞬時に情報を

引き出す・・・。「テレビの中での話しだから・・・」なんて冷めた意

見もごもっとも!し~かし、今伝えたいのはそんな事じゃありません!

あの人命や国家の存亡の掛かった、超~ピンチのせっぱ詰まった状況

(一難去ってまた一難!あるいは、一難中にまた一難!!)!!そんな

世界、レベル以下の環境で暮らす私たち!私達だってやれば出来る!そ

う!あんなリズムの番組を観終わって、余韻はなかなか冷めるはずもな

く( ̄ー ̄)キラ~ン☆・・・そして、その勢いのまま自分もPCのキー

を瞬時に・・・カタカタカタッ!!いつもの倍のスピードで打ってしま

う、簡単に影響される俺ッ!!ふぅ~・・・素人丸出し!間違えてせっ

かく書いたデータを消す始末・・・。はぁ・・・。しか~し!結果はな

かなか伴わず思い通りにいかない現実、そんな中でこういうアホな勢い

に身を任せるのも時にはいいんじゃないでしょうか!バカになれる瞬間

もス・テ・キかと♪24に限らず皆さんもこういう勢いの力を上手く利

用してみれば・・・って、もうバンバン利用してるかぁ☆ま、国家を背

負うプレッシャーに比べれば、曲作りの苦労もたいしたことは無い!!

一瞬でも、そう思い込めるのは~イイ事!こうして単純な俺は勢いを充

電!今夜もその力を借りるか~♪プラスに、プラスに~♪WAVE
2006-10-17(Tue) 23:54 WAVE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

綾戸智絵in広島厚生年金会館
[20061008]
 最近なんか色々と新しい事に興味が湧いてきて、「舞台を観たい」と

か「違うジャンルのLIVEを観たい」とか周りに言ってたら、友人の誘い

で綾戸智絵のコンサートに行く事になりました。で、コンサート当

日・・・。いつものクラブと違い、さすがに会場はキレイだし雰囲気も

イイ!客層は老若男女、幅はかなり広かったです。17時開演の19時

終了だったので、何曲歌うのかな?スタミナ持つのかな?とか思いなが

ら待ってました。そして舞台の幕が上がり主役の登場。ピアノの伴奏が

始まり、そして歌声が・・・。個人的な感想ですが、JAZZのピアノ演奏

はまるでピアノ自身も歌っている様でした。一曲が歌とピアノの50:

50の共演の様に感じました。

話を戻して・・・。

綾戸智絵は一曲歌い終わると必ずマイクを手にして「まいど~♪」お客

を笑わせます。感謝の言葉の後にも、歌っている最中にも即興のユーモ

アを忘れません。私がテレビやビデオ、LIVEで観てきたどのアーティス

トよりもトークが上手く、面白く、無駄が一切ありませんでした!最高

かつ最強でした。たぶんあれだけトークの引き出しがあるということ

は、もう2時間コンサートが続いてもきっとドラえもんのポケット並み

に言葉が出てくると思います。開演直前に迷ったんですが、一お客の目

線で観るか、綾戸智絵になりきって観るか。意味は、同じ舞台で、同じ

照明を浴び、同じように客席を向き、同じようにピアノを弾きながら歌

を歌い、同じ様にしゃべり動き回る・・・綾戸智絵のすべての行動を自

分を重ねて疑似体験する。綾戸智絵の目線になりきることで、彼女の凄

さや不安を感じてみる。でも・・・今、目の前のコンサートがあまりに

も心地よくて、自然と一お客として楽しんでいました♪ああ、そう言え

ば話をスムーズに膨らませれるんだ!とか、そういう流れで言えば「CD

を買って」って言ってもいやらしくならないんだ!など、へぇ~って納

得させられる展開ばかりで、めちゃくちゃ勉強になりました。一体“な

んへぇ~”押したことか・・・たぶん100へぇ~♪とにかく、目を閉

じて聴いてみたり、単純に笑ったり・・・かなり楽しみました。あの、

おばはん・・・最高~☆純粋にFANになりました♪「アイリメンバ~♪ト

ゥナ~イ♪」も聴けたし、某番組「オーラの泉」でのエピソードもウケ

たし(笑)。ステージで光輝く綾戸智絵はステキでしたが、やっ

ぱ・・・あの、おばはんウケるよ♪皆さんにもお勧めです!もし機会が

あればいかが?でも、一つだけ注意!!コンサートの3分の2は・・・

トークです☆WAVE
2006-10-08(Sun) 21:38 WAVE | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

野生の嗅覚!!
[20061006]
 先日の話。「今日は、いい天気だな~@♪」・・・窓を開け庭の縁側

で日光浴をする私。ポカポカするし、太陽の匂いを含んだ風は気持ちい

い~!ささやかな幸せを噛みしめていたところに、常連の野良猫の親子

が庭にやって来ました。

猫「ニャ~♪×2」

俺「おっ!?よしよ~し」

猫「シャ~~ッ!!(猫フック)」

俺「うおッ!?何だ?この野郎!もう知らんッ」

猫「ニャ~~(餌くれ)」

俺「攻撃的なくせに餌くれ?なんてずうずうしいヤツ!お前達にはやら

んッ!バカ猫め」

でも待てよ・・・これが野生か。生き抜く為にはこのくらいの警戒心は

猫社会では当たり前か・・・。餌やるか。

俺「まったく・・・ガサゴソ、ガサゴソ・・・ん~ッ、ない!」「仕方

ない・・・チ~ン!このたこ焼きを少しやるか。ほらッ、ぽいッ」

猫「ニャー・・・!?・・・」

俺「やはり猫舌かぁ。フッフッフッ、猫かぁ~、カワイイじゃないか

☆」しかし、それから数分・・・・。

子猫「むしゃむしゃ」

親猫「・・・。」

俺「なぜ親猫は食べない!?タコが嫌い?いや、子猫に少しでも食べさ

せようと・・・お前も腹減ってるはずなのに。親の本能か・・・学ばさ

せてもらったよ。尊敬するぜぇ、今までの態度、スマン!」さらに数分

後・・・。

子猫「グゥ~・・・ZZZ」

親猫「・・・クンクン。」辺りをうろついている。

俺「なぜ、まだ?ハッ!?・・・わ、忘れている。絶対忘れている。ア

イツたこ焼きのすぐ近くを匂っているのに!?Why?野生の嗅覚は!?普

通スゴイだろ!?絶対に俺でも気づく!!分かる!!はぁ~。。。がっ

かり。所詮野良猫レベルはこんなものかぁ~。バカッ!」・・・サッカ

ーのオシム監督の言葉にこういうのがあります。「ライオンに追われて

いるウサギは絶対に足はつらないだろう」・・・この野良猫の親子は絶

対に足がつる!いいトコで勝負所を逃すタイプだ・・・。たまたま鼻づ

まりなら許すけど。( ̄□ ̄)。。。WAVE
2006-10-06(Fri) 14:24 WAVE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

涙の深層心理
[20061004]
 最近かな?いつからか分からないし、昔からかもしれないけど、なん

か涙もろくなってきた気がする。別に高感度アップ狙いではないんだけ

どね。ドキュメンタリー番組とか、ドラマなど。別に内容は、青春もの

でも、恋愛でも、病・・・とにかく、「純粋な想い」や「真剣に生き

る」そんな姿に心を打たれる。美しい。もちろん、お笑い番組を何も考

えずに腹を抱えるのも好きだけど、やっぱり人生を一途に生きる輝きに

は勝てないな。前評判に係らず、一応いろんな作品は観てみるけど、作

り手の気持ちが伝わってこないものとか、展開やセンスを疑うようなも

のには、まったく込み上げて来ないけど。なんか、大人になるっていう

か、色々と経験して賢くなり過ぎて、冷めて生きるのは違うし・・・。

そんな癒しには・・・子供!いいよ!特に身内の子は「無償の愛」って

やつ!それを、もうちょっと器用に恋人とか、大切な人達にも出来た

ら・・・暖かそう♪素晴らしいもの、綺麗なのも、かけがえのないも

の。そういうものを大切に生きていければ、幸せだね。ING(現在進行形)

だけど♪なんかイイ作品があれば教えて下さい、いい曲に変えますので

(笑)。あ~・・・結局何を伝えたかったのか。たぶん、話を聞いて欲

しかっただけ・・・今なら女の気持ちが分かるかも♪WAVE
2006-10-04(Wed) 00:12 WAVE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME
copyright © 2006 LUV LA ROSSO all rights reserved.
Supported By LEGENDELTA

RSS1.0 ,
Stream Luv La Music

1st Album [EARTH IS LUV]
☆通販はこちら


SUPPORT


