月別アーカイブ
前の月(05月)2011年06月のアーカイブ次の月(07月)

  • パエリア - No70 at 2011年06月27日  (Mon)  04:40:29  [LUV LA ROSSO]
    WAVE 先日、月一で通ってる料理教室に行って来ました♪画像はパエリアとサラダ達。でも、ありえないんだけど・・・サラダの味付け“砂糖”と“塩”を間違えた~!!!!!!まあ、皆のフォローで何とか美味しく頂けましたが、素人具合がまるっとお見通しな始末。ちなみに、皆で分担作業をするので、なかなか一人前には程遠い・・・。砂糖と塩には皆も気おつけて。。。...
    ... ⇒全文

  • 長いけど、野活レポ♪ - No68 at 2011年06月21日  (Tue)  03:09:03  [WAVE]
    WAVE  似島臨海少年自然の家で「野外活動 指導者育成セミナー」一泊二日に行って来ました。キャンプとかする時の役に立てばという程度の動機で、「行く?」って聞かれて、軽い気持ちで「行く」ってノリで返事したものの、指導者育成って…堅い感じのセミナーだったらどうしょうと不安を覚えつつ、土曜日の朝に広島港へ向かいました。そしたら、前日の金曜に、郷土資料博物館で藍染(あいぞめ)体験をしてきた時のスタッフと偶然出会...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

パエリア
[20110627]

CA3F9012.jpg


WAVE

 先日、月一で通ってる料理教室に行って来ました♪画像はパエリアとサラダ達。

でも、ありえないんだけど・・・サラダの味付け“砂糖”と“塩”を間違えた~!!!!!!

まあ、皆のフォローで何とか美味しく頂けましたが、素人具合がまるっとお見通しな始末。

ちなみに、皆で分担作業をするので、なかなか一人前には程遠い・・・。

砂糖と塩には皆も気おつけて。。。


2011-06-27(Mon) 04:40 LUV LA ROSSO | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

長いけど、野活レポ♪
[20110621]
CA3F9003.jpg
CA3F9002.jpg



WAVE

 似島臨海少年自然の家で「野外活動 指導者育成セミナー」一泊二日に行って来ました。

キャンプとかする時の役に立てばという程度の動機で、「行く?」って聞かれて、軽い気持ちで

「行く」ってノリで返事したものの、指導者育成って…堅い感じのセミナーだったらどうしょうと

不安を覚えつつ、土曜日の朝に広島港へ向かいました。

そしたら、前日の金曜に、郷土資料博物館で藍染(あいぞめ)体験をしてきた時のスタッフと

偶然出会って、ウケる!! 気持ちがほぐれて気分は♪



フェリーからの~自然の家に到着。活動の詳細は長くなるので、割愛させて頂きます。

たしか、大学生から年配の方々まで男女18人が集まりました。

アイスブレイク(ココロをほぐす的な意味)を始めのうちに沢山やりました。

キャンプネーム(この場所でのあだ名)を決めて、ゲームの中でなにかと、そのネームを呼んで

皆の名前を覚え合ったり、手と手を触れ、なにかと距離の近いスキンシップや協力し合う事が多くて、

笑顔が次第に多くなって、いつの間にか警戒心がなくなっていました。皆の名前も覚えました!!

仕事も年齢も性別も性格も、キャラクターも皆違うのに…手順を踏めばそんな個性を超えて

一つに分かり合えるということを体験出来ました!!



ある著名人の言葉で「一人一人が変わる事でしか全体を変えられない」というのがあります。

自分も音楽をやってる手前、ライブでのお客さんとのコミュニケーションに日々思考を巡らせますが、

そうした時に立ちはだかる、一般論や固定概念がこれらの野外活動を通じてほぐされ、

色んな可能性や希望がが芽生えて来ました。壁の向こう側は美しいッて感じです!!



野活の理念の中にもこういうのがありました 。「自然とのかかわりの中で人間性を取り戻す」。

「自分と異なる他者を発見すると共に、自己をも再認識し、自らの人間性を高める」。

カヌーやキャンプファイヤー、同じご飯に同じ部屋、同じ風呂。

共同生活を通じて思い出や同じ時間を共有出来ました。ココロの財産が増えて本当に良かった!

一般的に歳を重ねるほど腰は重くなるけど、少しの勇気で一歩を踏み出せば、

新たな世界が待ってると改めて思いました。

それぞれの個性がその人なりの協調性をだして、その人なりの心情をくんで理解し合えば、

あらゆることが可能になると感じた一泊二日でした。




2回制のセミナーなので再来週も行って勉強して来ま~す(笑)

みんなも何かに飛び込んでみたら、どこかに理想のカケラがあるはず!!

くだらない一般論の年齢なんて概念は捨てて、一緒に豊かな人生にしましょう。

外見の歳の取り方なんて人それぞれですしね、死ぬ寸前まで若くいたいし♪

急がば回れですね☆


2011-06-21(Tue) 03:09 WAVE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

スラムダンクから…
[20110616]

WAVE

昨日、前からいつか読んでみようとおも

ってた本をゲット~♪


「スラムダンク勝利学/辻 秀一」

マンガの挿し絵があり、スポーツ心理や

哲学的な自己啓発本と思われる…たぶん。

スラムダンクのファンなので、ここから

何が学べるのか楽しみ!!
2011-06-16(Thu) 06:43 WAVE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

夏気分♪
[20110612]

⇒ 続きを読む
2011-06-12(Sun) 00:37 WAVE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

収穫
[20110609]

⇒ 続きを読む
2011-06-09(Thu) 22:58 WAVE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

[20110604]
謳コ蟶ッ縺九i・・084_convert_20110604060420
⇒ 続きを読む
2011-06-04(Sat) 06:36 LUV LA ROSSO | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME
copyright © 2006 LUV LA ROSSO all rights reserved.
Supported By LEGENDELTA

RSS1.0 ,
Stream Luv La Music

1st Album [EARTH IS LUV]
☆通販はこちら


SUPPORT


