スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

野生の嗅覚!!
[20061006]
 先日の話。「今日は、いい天気だな~@♪」・・・窓を開け庭の縁側

で日光浴をする私。ポカポカするし、太陽の匂いを含んだ風は気持ちい

い~!ささやかな幸せを噛みしめていたところに、常連の野良猫の親子

が庭にやって来ました。

猫「ニャ~♪×2」

俺「おっ!?よしよ~し」

猫「シャ~~ッ!!(猫フック)」

俺「うおッ!?何だ?この野郎!もう知らんッ」

猫「ニャ~~(餌くれ)」

俺「攻撃的なくせに餌くれ?なんてずうずうしいヤツ!お前達にはやら

んッ!バカ猫め」

でも待てよ・・・これが野生か。生き抜く為にはこのくらいの警戒心は

猫社会では当たり前か・・・。餌やるか。

俺「まったく・・・ガサゴソ、ガサゴソ・・・ん~ッ、ない!」「仕方

ない・・・チ~ン!このたこ焼きを少しやるか。ほらッ、ぽいッ」

猫「ニャー・・・!?・・・」

俺「やはり猫舌かぁ。フッフッフッ、猫かぁ~、カワイイじゃないか

☆」しかし、それから数分・・・・。

子猫「むしゃむしゃ」

親猫「・・・。」

俺「なぜ親猫は食べない!?タコが嫌い?いや、子猫に少しでも食べさ

せようと・・・お前も腹減ってるはずなのに。親の本能か・・・学ばさ

せてもらったよ。尊敬するぜぇ、今までの態度、スマン!」さらに数分

後・・・。

子猫「グゥ~・・・ZZZ」

親猫「・・・クンクン。」辺りをうろついている。

俺「なぜ、まだ?ハッ!?・・・わ、忘れている。絶対忘れている。ア

イツたこ焼きのすぐ近くを匂っているのに!?Why?野生の嗅覚は!?普

通スゴイだろ!?絶対に俺でも気づく!!分かる!!はぁ~。。。がっ

かり。所詮野良猫レベルはこんなものかぁ~。バカッ!」・・・サッカ

ーのオシム監督の言葉にこういうのがあります。「ライオンに追われて

いるウサギは絶対に足はつらないだろう」・・・この野良猫の親子は絶

対に足がつる!いいトコで勝負所を逃すタイプだ・・・。たまたま鼻づ

まりなら許すけど。( ̄□ ̄)。。。WAVE
スポンサーサイト
2006-10-06(Fri) 14:24 WAVE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://luvlarosso.blog73.fc2.com/tb.php/28-dafc7910

HOME
copyright © 2006 LUV LA ROSSO all rights reserved.
Supported By LEGENDELTA

RSS1.0 ,
Stream Luv La Music

1st Album [EARTH IS LUV]
☆通販はこちら


SUPPORT


