スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

綾戸智絵in広島厚生年金会館
[20061008]
 最近なんか色々と新しい事に興味が湧いてきて、「舞台を観たい」と

か「違うジャンルのLIVEを観たい」とか周りに言ってたら、友人の誘い

で綾戸智絵のコンサートに行く事になりました。で、コンサート当

日・・・。いつものクラブと違い、さすがに会場はキレイだし雰囲気も

イイ!客層は老若男女、幅はかなり広かったです。17時開演の19時

終了だったので、何曲歌うのかな?スタミナ持つのかな?とか思いなが

ら待ってました。そして舞台の幕が上がり主役の登場。ピアノの伴奏が

始まり、そして歌声が・・・。個人的な感想ですが、JAZZのピアノ演奏

はまるでピアノ自身も歌っている様でした。一曲が歌とピアノの50:

50の共演の様に感じました。

話を戻して・・・。

綾戸智絵は一曲歌い終わると必ずマイクを手にして「まいど~♪」お客

を笑わせます。感謝の言葉の後にも、歌っている最中にも即興のユーモ

アを忘れません。私がテレビやビデオ、LIVEで観てきたどのアーティス

トよりもトークが上手く、面白く、無駄が一切ありませんでした!最高

かつ最強でした。たぶんあれだけトークの引き出しがあるということ

は、もう2時間コンサートが続いてもきっとドラえもんのポケット並み

に言葉が出てくると思います。開演直前に迷ったんですが、一お客の目

線で観るか、綾戸智絵になりきって観るか。意味は、同じ舞台で、同じ

照明を浴び、同じように客席を向き、同じようにピアノを弾きながら歌

を歌い、同じ様にしゃべり動き回る・・・綾戸智絵のすべての行動を自

分を重ねて疑似体験する。綾戸智絵の目線になりきることで、彼女の凄

さや不安を感じてみる。でも・・・今、目の前のコンサートがあまりに

も心地よくて、自然と一お客として楽しんでいました♪ああ、そう言え

ば話をスムーズに膨らませれるんだ!とか、そういう流れで言えば「CD

を買って」って言ってもいやらしくならないんだ!など、へぇ~って納

得させられる展開ばかりで、めちゃくちゃ勉強になりました。一体“な

んへぇ~”押したことか・・・たぶん100へぇ~♪とにかく、目を閉

じて聴いてみたり、単純に笑ったり・・・かなり楽しみました。あの、

おばはん・・・最高~☆純粋にFANになりました♪「アイリメンバ~♪ト

ゥナ~イ♪」も聴けたし、某番組「オーラの泉」でのエピソードもウケ

たし(笑)。ステージで光輝く綾戸智絵はステキでしたが、やっ

ぱ・・・あの、おばはんウケるよ♪皆さんにもお勧めです!もし機会が

あればいかが?でも、一つだけ注意!!コンサートの3分の2は・・・

トークです☆WAVE
スポンサーサイト
2006-10-08(Sun) 21:38 WAVE | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • 面白そう♪ from るぅ

    私も、彼女のライブは行ってみたかった。
    と、言っても色々行ってみたい人は沢山いるんだけど…。

    かなり面白そうですね(^^)
    関西魂は、外国へ行っててもちっとも減ることはないみたいですもんね!
    いっぱい苦労して歌にも深みがあって彼女はカッコイイ!!
    ライブリポ(?)もよく伝わりましたよ。
    ありがとう!

    2006-10-10(Tue) 03:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from wave

    確かにカッコイイね☆俺ももっと苦労すれば深みも増すでしょう・・・たぶん!?トークも頑張ろう♪

    2006-10-13(Fri) 00:29 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://luvlarosso.blog73.fc2.com/tb.php/29-299ca312

    HOME
    copyright © 2006 LUV LA ROSSO all rights reserved.
    Supported By LEGENDELTA

    RSS1.0 ,
    Stream Luv La Music

    1st Album [EARTH IS LUV]
    ☆通販はこちら


    SUPPORT


