[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

水は音楽を聴いている
[20061104]
WAVE

 今日本屋にフラッと立ち寄ってナイスなBOOKを発見!!タイトルは

「水は音楽を聴いている」江本 勝/出版:三笠書房/発行年月:200

4.3/税込価格:¥1、680(本体1、600) 内容は“水の結

晶”が流れる音楽によって様々な形に変化するもようを写真とコメント

で紹介してあります♪何がおもしろいかって言うと、ホンっトぉ~に!

本当に!結晶の形が不思議!例えば、ハードなロックミュージックを流

してる時の水の結晶は、もう形がグチャグチャなんだけど、モーツァル

トとかだと、元もとの基本的な結晶の形からは変化するんだけどキレイ

に変わるんですよ!ホント不思議☆ ここでは上手く説明出来ないんだ

けど、ロックやクラシックっいう大きなくくりで説明してるんじゃなく

て、誰々の何々の曲・・・って感じで色々な結晶の顔を見せてくれてま

す♪やっぱ人も気分によって、聴きたい曲調とかノリが違うのは分かる

んだけど、まさか水!しかも結晶のレベルにまで音が影響を与えるなん

て・・・不思議&神秘的。ということは、人間も気づいてないだけで細

胞レベルで音を感じてるんだろうね。深いなぁ。。。だから皆さんも本

屋に立ち寄った際は、是非探してパラパラめくってみて下さい♪キレイ

だから買ってもよし( ̄ー ̄)☆
2006-11-04(Sat) 21:08 WAVE | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • from あゆみ

    さっそく本屋に行ってみます♪人間の体も水と同じで綺麗とか言われると綺麗になったり、やっぱり恋愛していると綺麗になるってのはあるかも!!恋は綺麗にさす魔法だよ(*^_^*)って全然関係ない話になってしまった(^^;)

    2006-11-04(Sat) 21:26 | URL | #Ldyc1/3I [ 編集 ]


  • from MOMO

    芸能人の誰だか忘れたけど自分で水に音楽を聞かせて結晶を作り本に掲載してた☆ミ 水もだけど木とか植物にも音楽を聞かせると反応するみたいですね!音とゆうのは人間以外の物にも通用するほどの神秘の力を持ってるんだから凄いな~と思いますミ☆(ノ゜?゜)ノ

    2006-11-04(Sat) 23:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from WAVE

    皆詳しいねぇ~♪音ってのは空気の振動、波動でしょ?ますます不思議!素晴しさを再確認、じゃー最高の曲作ろうかぁ♪ロード・オブ・ザ・ミリオン☆


    2006-11-05(Sun) 23:24 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://luvlarosso.blog73.fc2.com/tb.php/35-9aae3e9d

    HOME
    copyright © 2006 LUV LA ROSSO all rights reserved.
    Supported By LEGENDELTA

    RSS1.0 ,
    Stream Luv La Music

    1st Album [EARTH IS LUV]
    ☆通販はこちら


    SUPPORT


