スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

サーカス
[20070421]
WAVE

 先日開催された「EXCLSV vol.2」に足を運んで頂いたファンの

方々・・・ありがとう♪LIVEの時間帯が早かったんでお客もまばら。

しか~し、皆のお陰で暖かい時間を共有させてもらいました☆CDも買っ

てくれてありがとう( ̄▽ ̄)/



話は変わりましてイベントをさかのぼること1週間。木下大サーカスを

見る機会がありました!小学生以来だったんで、今の感性で何を感じる

か楽しみでした。会場に近づくと平日にも関わらず大行列!!あらゆる

エンターテイメントが進化を続けるこのご時世に、アナログ的なサーカ

スを楽しみにしている人々がいることにちょっと感動しました☆

でっかいテントの中は意外とコンパクトでしたが、タイムスリップした

ような懐かしくも暖かい、なんとも言えない臨場感・空気に心が躍りま

した。



まぁ、このまま書いていくと疲れて死んじゃうんで感想だけ書きます。

一番感動したのは演じている人でした。“技”ではなく、そのダンサ

ー?役者?とにかく“人”から感じる目にはみえない、汗とか努力、練

習量・人生に感動しました。言葉の分からない動物を調教するのは至難

の業!お客を楽しませるピエロのユーモアも見た目以上に大変だし、一

流の体操選手レベルまで自己を高めるのは本当に大変だと思う!!サー

カスは移動ばっかりだから家族や恋人、色んな犠牲を払う。そしてその

上に努力やケガや情熱があって初めて作り上げれるエンターテイメント

だと思う。



サーカスに限らず、輝ける人はその分、闇を知っている。自分の強さも

弱さも知っている。そしてなにより人に優しい。皆トンネルを譲れない

モノと大切なモノを抱えて進む。支えられる者、支える者の間には愛が

ある。口に出さなくったって、絆も愛も努力もちゃんと伝わる。もちろ

ん言葉はとてもとても大切。その仕草、視線、姿に、見えない何かが見

える。



あの日、技に挑む瞬間の真剣な眼差しに俺は感動し泣きそうになっ

た。。。皆、大なり小なり戦ってる。俺もその一人。これを今真剣に読

んでくれているアナタもその一人。俺は改めて、勝ち負けではなく努力

し続けたいと思った。今ある試練に感謝している。幸せは気づくものだ

と知った。愛は与えるものだと知った。情熱は燃やし続けるものだと気

づいた。一人では生きないと決めた。もうこれ以上何も要らない。で

も、歩き続ける。皆も共に歩こう。光も影も全て受け入れて。逃げず

に、それぞれのサーカスを、人生を♪
スポンサーサイト
2007-04-21(Sat) 01:51 WAVE | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://luvlarosso.blog73.fc2.com/tb.php/45-947fc60f

HOME
copyright © 2006 LUV LA ROSSO all rights reserved.
Supported By LEGENDELTA

RSS1.0 ,
Stream Luv La Music

1st Album [EARTH IS LUV]
☆通販はこちら


SUPPORT


